検索

次世代型のコンサルティングファーム

少し、アイデアのメモのような形となるかもしれませんが、私が今後トライしてみたい新しいタイプのコンサルティングファームの構想について書きます。


1)それは、成果報酬型でありたいと思います。

2)テーマについては、コスト削減より売り上げUpにフォーカスしたいです。

3)すごいコンサルタントが集まる仕組みにしたいので、フルコミッション型かなと

4)専門家が集まる仕組みにしたい


となります。


テーマを売り上げUpにフォーカスすれば理論上は、リターンは青天井にすることができます。また、コンサルタントの方々もフルコミッションで青天井の報酬を提供できるようになれば良いのではないかと考えております。


少し、難しいのがお金で単純には動かない専門家の方々をどう集めるかですが、これは外部の方々つまりプラットフォームを提供すれば良いのではないかと考えています。


残る課題は、仮にこのような仕組みがあった場合に、1つの組織に各メンバーが所属して頂けるかどうかは不透明であると言うことになるかと思います。


そこで、結局は見込み客が集まってくる仕組みブランディングをしていくことが重要なのかなと考えています。果たして、必ず売り上げUpにコミットできるすごいコンサルタントが集まるファームを創ることができるのか考えていきたいと思います。


まだまだ、アイデアとして不十分かと思いますので今後磨きをかけていきたいと思います。


なお、クロスデジタルイノベーションでは、売り上げUpにコミットした日本初(あるいは世界初)(当社調べ)のサービスの提供を正式にリリースしたいと考えており、ご期待いただきたいと思います。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#コンサルティングファーム #クロスデジタルイノベーション #成功報酬型 #仕組み

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示