検索

理想的な組織を創る

これは私が憧れていることのひとつになります。


スター集団を揃えることはもちろん理想的だと思いますが、現実は厳しく過去私は色々とトライしております。


スタートアップもしくは永続する企業の成功条件はどこにあるかと言えば、ズバリ人になると言えるかと思います。それは最近取り上げておりますビジョナリーカンパニーのコリンズ博士も主張されています。


理想的な戦略やビジョンを考える前に、理想的な人々を見つけてきて組み合わせることができると、事業は成功するという法則がどうやら見つかっているようです。


私としては、いつかトライしてみたい理想です。(いつになるのかはわかりませんが)


例によって妄想すると


1)私が将来成功(資金面あるいは、精神面)して、投資家(もしくはメンター)として人と人を結びつけるようになること


2)実際には、素晴らしい人々を見つけてきて組み合わせるというのは大変難しいので、他の方法を考え出すこと


上記の1もしくは2を実現したいです。

贅沢なことを言えば、1および2ともに可能性はあると考えており両方実現したいと思っております。


挑戦せずに後悔するよりは、挑戦してみた方が良いというのが人生の法則と考えておりますので、人に関するテーマについては、私にはまだまだ挑戦するべきテーマが多数残されていると考えております。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#理想的な組織 #スタートアップ

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示