検索

祝ブログ300回記念

今回のブログはなんと、300回記念となります。

ほとんど、読んでいる方々がいないと思いますが、私としては密かに嬉しいです。

起業家として、いろいろな経験をさせていただいていることをいろいろな切り口で書いておりますが、改めて、まだまだ学ぶべきことは多く、また可能であれば挑戦してみたいことは多数あり、どこに向かうのかわからない旅が起業家の仕事だと思います。

振り返ってみると、

1)スマートコントラクト、ペイロールという2つの大きなテーマを国家レベルで関与させて頂き世の中を良くする機会を頂いていること

2)これまでにお会いしたことの無い人種にお会いしていること(お金持ちから、自分探しをしている若い方々でありまだ何者でも無い人々(私は一応、コンサルの仕事が長いのでその仕事では出会わないユニークな若手))

3)再び、コンサルティングファームの立ち上げ(ただし、これまでにないモデルにします。)を始めたこと

などなど、ともて刺激に満ちた変化を楽しんでいると言えると思います。

人生は、勉強をして少し社会を良くすることが目的だと今は考えており、その観点で言えば、人生の目的に合致した生活をしていると満足をしております。

満足と書きましたが、

これからも、現状を打破するべく学び、挑戦する

つまり、

知行合一であり、

いつも、美しい心でいること

つまり、

武士道の追及をしていきたいと思います。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#藤井秀樹のブログ #クロスデジタルイノベーション #東大式FP

6回の閲覧0件のコメント

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.