検索

祝;500回記念

私のカウントが正しければ、今回のブログは記念すべき500回となります。


何事もコツコツ続けることが重要と言われまずが、500回続けることができたことは私としては少し嬉しいです。なお、実際には二年も続いているわけではありませんのでまだまだこれからだと思います。


スタートアップはスピードが勝負の世界でもあり、当初より私が目指しているビジネスモデル、即ち自律分散型の自分情報銀行(今はゴールのイメージが自律分散型のビジネスモデル全般というイメージにDefi/Dexの普及可能性から変化しています)にすごいスピードで近づいている実感があります。


なお、ゴールとしているビジネスモデルに対する距離はあると思いますが、


1)クロスデジタルイノベーションは予定通り立ち上がっている

ゆえに、国内では、ペイロールカードなどの新規ビジネスモデルを活用できる素地を整えることができたと思っております。なお、改善点も多数あるのでまだまだこれからですので、ビジネスモデルを磨いて参りたいと思います。


2)令和の資金調達を発明して進めている

理論的なアプローチであり、資金調達が進めばゴールに向けて資金調達に関する不安は解消される予定です。


3)出島モデルアプローチを使える

東南アジアなので、データを集めるモデルとしてE₋Gameやペイロールカードを展開して、スコアリングモデルを完成させてまずはマイクロファイナンス等のDefiのサービスで実験することはできそうです。

なお、日本ではペイロールカードとXDIのモデル(保険業界にフォーカスしてデジタルマネーのGWを提供することを検討)で挑戦する予定です。


4)必要な特許やテクノロジーが揃っている

ビジネスモデルの完成に向けてパーツは揃ったと思っております。


この500回の間に、改めて準備は整ったと思い、与えられた機会に感謝をしたいと考えております。次の500回においては、結構ビジネスモデルが完成しているのではないかと、ワクワクしております。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#ブロ #500階 #ワクワクする

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示