検索

祝600回記念ブログ

このブログも例によって私のカウントが正しければ、600回になります。


この歳で、或いはこの歳だからこそ、スタートアップに挑戦しているとも言えますが、楽しくて仕方ないです。


なので、もうすぐ50歳ですがまだまだ青春真っ只中だと思います。


成功を目指しておりますが、成功を目指す過程が一番楽しいということを私は理解している気がしてなりません。故に、スタートアップ(起業家)として成功を目指す過程である今が一番楽しいのではないかと考えております。


過去にも引用した気がしますが、サミエル・ウルマンの有名な「青春の歌」からの引用となりますが、


青春とは人生の或る期間を言うのではなく心の様相を言うのだ

優れた創造力、逞しき意志、炎ゆる情熱、怯懦を却ける勇猛心

安易を振り捨てる冒険心、こう言う様相を青春と言うのだ


に全く同感です。


現在私がトライしているデジタルプラットフォームは


デジタルに現実世界をコピーしてUpgradeする、

そして、デジタルにこれまででは想像できないような世界を自律的かつ分権的な形で想像することが目標です。


いつ完成するのか想像がついておりませんが、いつまでも青春が続きそうな状況だなと常々考えております。


なお、まだ成功したわけではないので気が早いのですが、私の現在の挑戦を可能としている仕組み(プラットフォーム)は今後、登場するであろう起業家の方々に提供できたらもっと楽しくなると夢想しております。


私の目指しているプラットフォームとこれから登場するであろう起業家の方々を支援することが、実はシナジー効果がとてもありますので、うまくいったらもっと青春を謳歌できるのではないかと想像するだけで楽しくなってきています。



藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者 CEO


#藤井秀樹のブログ #スタートアップ #600回

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示