検索

私が実現したい社会とは?

それは、勉強好きが多い社会、好奇心がある人々であふれる社会を実現したいです。

そうなると、恐らく起業する人々が増えて、もっともっと社会全体が便利で快適になるのではないかと考えております。

SDGsで指摘されているような継続可能な社会、ソサエティ5.0で提唱されているデジタルをフル活用した社会を誕生させるには、もっと起業家が必要であると考えおり、起業家を増やすには、好奇心を刺激してもっと勉強したことを社会で試してみたいという人々を増やす必要があります。

人生100年時代ですので、いつでも勉強して、起業して社会を良くしたいと考える人々であふれる社会を作ることができたら素晴らしいと思っております。

なお、起業家とは厳しい環境(金銭面では)で頑張らないといけない仕事なので、ある程度、富裕層になってからトライできる仕組み、或いは、起業家をもっと支援する仕組みの両面が必要かなと考えています。

そして、もっと勉強できる環境を作っていくということも必要だと思っています。

勉強は一人では続かないので、その鍵は実は、仲間を見つけていくことかなと思っております。

すなわち私が提供するべきは、勉強する仕組みプラス、仲間を見つける仕組みではないかなとも考えております。勿論、私自身の将来においても、もっと成長したエンジェル投資家として資金面でも支援していきたいと思います。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#私の作りたい会社 #起業 #スタートアップ #SDGs #仕組みをプラス

14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示