検索

私が得意なこと



1)IT(最近はデジタル)

2)保険

3)経営コンサルティング


ということになります。実際には平均的な人々より上記の3つのテーマについては圧倒的に詳しいと思っております。


なぜなら、経験している年数が長いため当然ですが、上位5%のレベルには少なくとももしかしたら1%のレベルにいる気がしております。


なので、私はすごいと考えているかというと実は逆でして、上位1%のレベルにいたとしてもその中で細かいテーマや奥深いテーマが存在しておりどこまで行っても極めたとは言えないなと考えております。


私の得意なのは、先ほどの3つのテーマを組み合わせて新しい何かを産み出すことだと考えて最近は活動しております。


新しい何かを産み出すことを起業と呼ぶかと思いますが、これまた難しいこと多数でして、現在苦戦しております。


人生100年時代において私のようにキャリアの中で色々なことに挑戦する人々は増えると思いますので、仕組みとして各テーマの専門家にアクセスできるような仕掛けが欲しいと考えております。


実は現在悩んでいるテーマはマーケティングですが、これまた奥が深いテーマだと思っております。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#保険 #経営コンサルrティング #IT

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示