検索

紹介してもらえるビジネス

人間学なのか、経営論なのかは本日書きたいテーマは悩ましいのですが持論を記していきたいと思います。

私が目指していることは、『紹介してもらえるビジネス』を創ることです。

私がやりたいのは非常に簡単で、私に関わった人々に価値を先に提供して、その結果として対価を受けとること、そして一番重要なのは、私なら誰かに紹介しても良いと言って頂けるような関係まで高めることです。

人を紹介するということは、考えてみると紹介してくれる方々からみたら大変なリスクだと思っており、決して友好な関係性を汚してはいけないという信頼関係の元、紹介して頂けるような関係にもっていけることは私の至福の人生観です。

なお、私は人から頼まれたら基本的に頑張ってしまう性分なので、人から紹介してほしいと頼まれたら基本的に自分の人脈から積極的に紹介をするスタンスでおります。

人と人がビジネスをつくる、AIの時代において重要な資産は当面は人だと考えており、紹介して貰えるビジネスをつくること、紹介して貰えるような人間力を身につけることは私の目標であり日々の行動指針になっております。

藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション

#藤井秀樹 #XDI #紹介してもらえるビジネス #AI

28回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

XDIのPMF

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.