検索

経営のライザップ

今回、縁があって有名な起業家の方に経営のアドバイスをして頂くことを検討しております。

まだ正式に契約している訳でもないのですが、アドバイスして頂くための事前面談があり、私のビジョン、解決したい課題に対して、どのような事業で挑戦するかを説明しました。

そのアドバイスの内容は、今後正式になったら公開したいと思いますが、学ぶことは物凄いたくさんありそうだと感銘を受けました。

学べそうなこと

1)精神論 (これが一番重要な印象を受けました)

2)マーケティング (こちら広義の意味です、後ほど解説します)

3)急速に事業拡大する方法 (色々な方法があるそうです)


と3つについて簡単なアドバイスを習いました。


1)の精神論については一言で表現すると今回のアドバイスをしてくれる方の名前がわかってしまうため、後日正式になりましたら触れたいと思います。


2および3について本日は少し書きたいと思います。

頂いたアドバイスは、私がやろうとしていることを45秒で誰にでも説明できるように表現することというのがコツだと言われました。

顧客を集めるにも、投資家を集めるにも、事業拡大においてもわかり安さが重要であり、そのコツを押さえて進めるかどうかで圧倒的な結果の差がつくことを習いました。


私に明確に欠けている能力であり、身につけることができたらすごいと思います。

今回のアドバイスして頂く方のビジネスモデルは

例えば、

経営のライザップ

となるそうです。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#起業 #45秒

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示