検索

継続すること

ふと、気づくとこのブログも開始してから255回となりました。

私が気づいたことをなんでも書けば良いと私のチームメンバーに言われて開始しましたが、我ながらよく続いていると思います。ご存知の通り、続けるということは何にしても難しいことであり、私の場合は、三日坊主となったことは多数ありますので、このブログがここまで続けられているのは、チームメンバーのおかげかと思います。

いつも書いているのは、

1)スタートアップの経験

2)経営論

3)東大式FP

4)テクノロジーネタ

5)その他日記なのでなんでもOK

とジャンルを問わず書いているつもりですが、その時その時で私の興味があるテーマを続けて書いている気がしております。私としては、続けて書くことで私の成長の軌跡も残せているのでは無いかと考えております。

常に、思うことは私が理想としている知行合一の体現や武士道と表現し、また至誠と表現している時もありますが、自分という存在を超えて存在するであろう、その中の真理や善そして、美に近づけるとよいなと思って書いています。

成功を願ってもそこにゴールは存在しないと考えており、今この瞬間の境地がある種のゴールになると考えております。これからも世の中の真理を求めてこのブログを書いていきたいと思いますので、ご愛顧のほどよろしくお願いします。

いつまでも考え続けて、トライしてみて、仲間を見つけていくことが青春であり、そんな社会がひとつの理想として考えて日々活動を続けて参りたいと思います。

藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#継続すること #東大式FP #経営論 #知行合一 #成功を願う

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示