検索

継続はチカラ

毎日書くと文章が上手くなるという効果を少し期待して書いておりますが、正直あまり上手くなったかは私にはわかりません。でも、毎日何か書いておくと将来過去を振り返ってみると何か発見があるのかなと考えております。


趣味としても読書(インプット)とセットでアウトプットすることは重要であると思います。


読んだだけだと身につくことはあまりないですが、書くことで情報をサマリーする努力をしますので自ずと深く内容を理解することになると思います。その意味で毎日書く習慣をつけさせてくれている私のチームにとても感謝しております。


現在挑戦しているプロジェクトの難易度はいつも書いておりますが非常に高いです。

普通は挑戦しないような内容です。


これまでのところ、うまく言っているかと言われば、まだまだこれからという評価になりますが、文章を毎日書くのと同じで諦めずに少しずつ粘っていけば当初は想像もつかなかったレベルに到達できると考えております。


それにしてもデジタル技術は日々すごいスピードで進化しています

ビジネスモデルとしても暗号資産産業は、よくも悪くもどんどん新しいアイデアが登場しております。


私が目指している保険業界DXに関しては、ビジネスモデルとして収益モデルを実現しながら、情報銀行のモデルに近づくというシナリオが少しずつですが見えてきております。(私の個人評価ではかなり見えてきている気がしておりますが)


文章もビジネスもいきなり上級者なることはないと思いますので、


しつこく努力を続けると何とかなると後から振り返った時に言えるように出来なら良いなと考えています。



藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#継続は力 #情報銀行

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示