top of page
検索

継続は力なり

何事も、自分との戦いであるという当たり前ですが、この約4年間、私が考えていたアイデアの実現目指してみて思います。


まだ全くどのようにしたら、目指すことが実現するか明確ではないのですが、1つだけ明確なのは、諦めたところでゲームオーバーなので、明確に戦う相手は自分というある意味一番の強敵なのかと考えております。


なお、自力で全てができるわけではないので、他者の力をお借りすることも大事であることは理解しておりますが、それでもまずは自分自身との戦いに勝たないといけないと考えております。


継続は力という言葉もありますが、ブログを書き始めて、私のカウントが正しければ、約1200回以上を書いておりまして、今回が1201回目ということになります。


その間、思えば色々とトライさせて頂き、現在のメタバースやWeb 3.0につながるアイデアを考えて、達成できできるのは、特許化です。


これから、ビジネスモデルという形にまとめることができるかは自分自身ができると信じて進めていくしかないこと、その信念を周囲に伝えて巻き込んでいけるかかと思います。


結局は、自分自身に勝つことができるか、そして周囲に本当の感謝の気持ちで受け入れて頂けるストライクゾーン(ビジネスモデルとして成立する)を見つけることができるかということになるかなと思います。


なお、自分を褒めることも重要だと考えており、1200回を超えてブログを続けることができたのはこれまでの私の人生の中では1つの自慢できることであると考えております。


自分自身に勝つこと、感謝の気持ちを持って継続的に活動していきたいと思います。


楽しくやるのがコツであるとわかっております。


過去取り上げております中国の古典より、好きな言葉ですが、

知好楽とは、

努力を楽しいことと捉えるという意味なのかと思います。





藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者 CEO

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page