検索

習慣のチカラ

習慣の力について、本日は書いてみたいと思います。


私の習慣はこの10年は早く寝て、早く起きるということに徹しています。


イギリスのアーノルドベネット(有名な随筆家)によると、習慣が人生を創るとありますので、私のこの習慣は結構良いのではないかと思っております。


早朝は、いろいろな意味であまり邪魔が入らないため、1日の仕事の大半を8時までには完了させておくイメージで朝、一気にメールの処理や資料作成、その他(他の人に電話等)のタスク以外を完了させる習慣を私は持っております。


最近はスタートアップに挑戦をしておりますので、昔はいろいろなスタッフや見込み客とお会いするのが仕事ですが、最近は、基本的にはスタッフに会う必要なし、見込み客にも特に会う必要がありませんので、スタイルを変更しております。


何度も触れておりますが、普通は挑戦できないテーマに、ギグワークス的に挑戦しておりますので、どこまでも好きなだけ昼間は活動できるという感覚でおります。


朝仕事を完了させているという週間は我ながら良いのではないかと思っております。


起業家として、どの程度の成果をこれから出せるかはもちろん不明ですが、この良い習慣を続けて行けば、何かを成すことができるのではないかと考えてワクワクしております。


退屈な会議ばかりの人生が嫌だと思い、コンサルティング業界に戻り、コンサルティング業界にいると本当にやりたいビジネスモデルに挑戦できないとわかり、現在に至りますが、


挑戦する(できる)習慣を作ることが私にはあっていたのかなと考えております。



藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#習慣の力 #スタートアップ #ビジネスモデル

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示