top of page
検索

自分に自分で火をつける

有名な日本電産の永守社長の講義をテレビでやってましたので、なるほどと思ったことを取り上げます。


それにしても、成功されている方は熱いなと思いました。


「自分で自分に火をつける」


これしか、成功する方法はないと力説されていたのがとても印象的です、起業家は自分で考えて自分で成功を信じて活動するしかないため、自分で自分のやる気を引き出せるかが全てであると解説をされていました。

簡単にはなお成功しないと、初めの成功確率は良くても10%なので、そこで心が折れそうになると思うが、それでも成功を信じて、太陽に向かって進めという講義でした。


まさに、最近とり上げております自己肯定感とのテーマと同じで、自分のことをどんな状況でも信じることができる鋼の自己肯定感が起業家の成功に向けた必須の条件となるのだなと改めて考えた次第です。





私は成功するための方法を探し続けておりますので、ついこのような情報を集めてしまうのかなとも思いました。

そもそも、挑戦しないと後悔すると思い始めた起業家への挑戦ですが、私にも上記のような状況は当てはまり、最後まで諦めずに自分自身を信じて自分を鼓舞していくしかないなと納得しております。

永守社長に大感謝です。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#日本電産 #永守

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page