検索

起業家精神

東大式FPネタになると思いますが、

私のチームが願うことは、皆さんがお金の不安から開放されることですが、その方法の一つとしてある種のトンチが効いたゴールイメージです。

それは、実際に稼いで頂いて充分な資産を確保するという結果になることに違いはありませんが、全く、お金がなくても、すぐに稼げる再現性のあるスキルを身につけて頂くことです。

その方法は、私の提唱する答え(色々な案がありますが)は、

ズバリ、起業家になることです。

起業家とは定義上、ゼロからビジネスを創れる人々のことを指しておりますので、当たり前すぎて面白くない答えで大変恐縮ですが、

東大式FPが究極的に提唱しているのは、起業家のように皆さんがなることです。

そのために、ブランド・アンバサダー制度などの副業が気軽にできる制度なども考えている最中です。

そうなって頂けると、色々なメリットが社会にあると思います。

誰に頼らなくても自分で道を創れるような人々(起業家)を社会は必ず支えてくれると思っており、そのような社会に私はしたいと考えております。

なお、現時点で再現性がある起業家のスキルを発揮できそうな人々は大変少ないのではないかと感じており、そのような人々をどうやったら増やせるのか、そもそも私もこの観点では、起業家と呼んで良いのかは、日々思索している次第です。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#藤井秀樹 #XDI #東大式FP #起業家精神

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

XDIのPMF

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.