top of page
検索

趣味の散歩で創造力を高める

パワースポットと言われる神社を散歩で巡ることを趣味としております。


家の周りは大体、制覇していると思いますが、ランダムに歩いて神社を偶然発見することを楽しみにして週末歩いております。


気がつくと、最近は割と同じルートを回っている気がしておりますので、改めて意識的に新しい発見をするべく、注意してルートを見直していたりします。


定期的に神社に貼られている、たましいの言葉というのを読んでなるほどと納得しておりますが、


習いつつ 見てこそ習え 習わずに 善悪いふは 愚なりけれ 千利休


という言葉を発見しました。


自己流で物事の良し悪しを判断することを戒める言葉になるそうです。


歩きながら、考えるという習慣になっておりますので、散歩のルートを見直しながらも新しい考え方について思いを巡らせるというのは実は難しいチャレンジなのかなと思ったりしております。


散歩しながら考えた過去の偉人は結構いたということを読んだことがありまして、


ベートーヴェン

キリケゴール

アインシュタイン

ディケンズ

スティーブ・ジョブス


などなど、有名な方々が散歩しながら創造性を発揮してきたそうです。


私も散歩の趣味で創造力を高めたいなどと考えながら歩いておりますが、個人的には健康増進を目的にしております。


創造力を高める歩き方についても研究してみたいと思います。



株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO

藤井秀樹

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page