top of page
検索

量子力学と引き寄せの法則

最近少し読書させて頂いているテーマですが、量子力学と引き寄せの法則の関係です。



一見関係ないと思ってましたが、実はかなり相関関係があるという見方もあるということを納得しつつあります。


量子力学は一般的な力学の常識が成立しない世界ですので、特に観測するまでその結果がわからないという特徴や光であり波でもあるという特徴などは不思議としか言えない内容になっております。


引き寄せの法則もその内容的に、スピリチュアルという分類になるかと思いますが、願いが叶うというテーマになりますので、読んでそのまま納得とはならないという内容になります。


量子力学と引き寄せの法則はこれまで、それぞれ違うものであると思っていましたが、何かを実現したいと思うこと自体が、量子の世界で考えるとまさに、観測することでその結果が決まっていくという考え方(理論)と同じとみなすことができるそうです。


実現したいことを具体的に頭でイメージすることで、宇宙の法則(もしかしたら量子力学)に働きかけることになり、引き寄せの法則が成立すると言われるもしかしたらそうなのかもしれないという感想を持っております。


考えて、仮説を立てて、実行してみるとき、頭の中で考えている内容によりその結果が変わってくるということに関しては、私の経験則的にも納得しております。


なので、いつも前向きなスタンスで世の中にとりメリットがあることを考え続けることは、量子力学的にもとても重要ということになるのかもしれないと納得しています。


まだまだ、謎が多いテーマだと思いますので、今後、科学的に解明されていく可能性が少なくともあるようですので、とても興味深い内容だと思います。


継続して、勉強してみたいと思います。感謝の気持ちで成果が出るように頑張ることが重要というメッセージにもなるそうです。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者 CEO

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page