top of page
検索

量子力学の活用

先端技術のテーマの一つかと思いますが、量子コンピュータをはじめとした、量子力学の活用があります。


既に、軍事技術を含めていろいろなところにその活用がされてきているそうです。(調べてみると、量子コンパスなどの技術もあともう少しで実用化できる可能性があるそうです)


今となっては誰も疑うことがない量子力学ですが、仮に正しいとすると(既に正しいということになっているのですが、)人間も含めてこの世の存在は分解していくと、最小単位では波動ということになります。


波動なので、実際には実態はほとんどないと言えるということになるそうです。直感ではなかなか理解できない世界が量子の世界ということになります。


量子力学が正しいとすると、全ては波動であり、我々が目指すべき将来の姿も波動により実現できる可能性があるとなります。


有名な引き寄せの法則は量子力学的にはかなり正しい理論ということになるそうです。



既にあるいはかもですが、量子力学から目が離せなくなるのがこれからの未来ということになるかと思います。


スピリチュアルな世界と科学的な世界とが量子力学で繋がっていく未来ということになります。


量子力学の活用で、夢のような未来の実現を願いたいと思います。




藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page