検索

NFTを活用した資金調達

現在取り組み始めた新しい資金調達の方法について書きます。


考えてみると当たり前と言われる可能性はありますが、それは、NFTを活用した資金調達です。


NFT自体はデジタルコンテンツであり、私の理解では、現在は仮想通貨ではないと整理されており法定通貨で売買も可能な存在です。


「NFTを発行して、資金を調達すること=NFTを販売すること」


と考えると魅力的なNFTのプロジェクトを提唱できると、将来そのNFTは値上がりする可能性があり資金が集めることも可能であろうと考えております。


魅力的なプロジェクトであることをしっかりPRして、資金を集めるという意味では日本でも過去流行して現在は禁止されているICOと同じような内容となりますが、今回はC=Coinで資金を集めるのではなく、N=NFTで資金を調達するところが違います。


ICOに近い方式になればなるほど、

法定な論点は色々あるだろうと考えており、当初はとにかくNFTを売るだけと国内向けには整理するのが良いと考えております。


色々な可能性がNFTですが、芸術家やスポーツ選手などの活動資金を集めるという意味でもNFTを販売して資金調達するという方法を確立できると新しい資金調達の方式をこれまで資金調達が難しかった人々にも門戸を開くことになると考えております。


研究をして、また進捗を報告していきたいと思います。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#NFT #資金調達 #ICO

11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

XYZ