検索

XDIの近況報告

最近クロスデジタルイノベーションの進捗を、提携をしております企業に報告しております。

現在、当社が取り組んでおりますのは、以下の三つに集約されると思います。

1)FPの世界のプラットフォーマーになること

お客様とFPの方々の最適なマッチングをどんどん起こすことを目指して活動しており、顧客向けにPRをしています。見ていただいた方々がどの程度いらっしゃるか不明ですが、色々な女性誌に「東大式FP」を掲載しました。各地域を担当して頂くFPの方々はどんどん紹介して頂いており現在約120名体制ですが、年末には300名、来年の早いタイミングでは1000人体制になる予定です。

2)デジタルテクノロジーを活用してこれまでにないサービスを提供すること

所謂、ブロックチェーンやAIを活用してこれまでにないサービスの開発に取り組んでおります。FPのプラットフォーマーになるだけでなくその先の社会のプラットフォーマーとなるべく、自律分散型の自分情報銀行のコンセプトを実現するために必要なR&Dを続けています。近いうちに関連するサービスである、ペイロール(給与)関連のサービスや保険証券の管理アプリをリリースしたいと考えております。

3)業界団体の立ち上げ

スマートコントラクト、IoT、ペイロールというテーマで業界団体を10月末まで立ち上げるように進めています。ビジネスルールを整備してそのルールに従いサービスを開発するというしくみを創りたいと思います。もっともっと社会を良くすることが目標ですが、少しでも社会を良くできるようなサービスを開発したいと考えています。

各提携先企業の皆さんには、我々の挑戦を支援して頂けるようにお願いをしているところです、まだ始めたばかりなので半信半疑という反応を頂いている印象ですが、もっと認めれもらえるようにどんどん進めていきたいと思います。

藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#XDIの近況 #FPの世界のプラットフォーマー #デジタルテクノロジーの活用 #業界団体の立ち上げ #提携 #クロスデジタルイノベーション #ブロックチェーンやAI

27回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

XDIのPMF

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.