検索

右脳志向

コンサルタントは左脳思考と言われております。

私もコンサルタントの仕事(厳密には関連する仕事)が長いので、得意なのは左脳思考だと思います。

先日、あるクリエイターをネットワークしている会社を訪問して色々と教えて頂いたのが、所謂“右脳思考”の威力です。

マネジメントにプレゼンする場合に、簡潔に纏められた二次元の紙の提案の時代は終わり、これからは五感も含めた様々な感覚を通じて、三次元で右脳に訴えることも重要だということをその会社では言われていました。

新しいビジネスが好きな私としては、これまでの所謂“左脳一辺倒”のモデルからデジタルの時代の到来により何か動くものを見せて説明する時代に、そして、クリエイターも含めた右脳の時代が来るのかもしれないとは感じており、新しいビジネスモデル(コンサルティングの手法や新規事業、スタートアップの立ち上げ手法)に応用できたらなと考えております。

訪問先で“右脳思考”の威力をアドバイスして頂いた方々が、その手法こそ熱く凄く伝わりやすい方法だと熱弁を振るわれておりましたので、これから私も何か参考にしてみるつもりです。

藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者 CEO

#藤井秀樹 #XDI #クロスデジタルイノベーション #コンサルタント #右脳思考 #三次元

12回の閲覧0件のコメント

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.