検索

学びの場

ライフネットの創業者としても保険業界では有名な出口氏の

「教える」ということ

を拝読致しました。

私は過去何度か触れておりますが、読書好きです。(まだまだ、十分な読書量なのかは出口氏も含めて凄い方々は多数いるので、自信はないですが、、、)

東大式FPのようなサービスを立ち上げようと思った理由と出口氏が今回のこの書籍で言いたいことはきっと合致していると思いました。

それは、日本をもっと元気にしたい

日本を元気にするには、スタートアップを増やす

そのためには教育しかないという想いが私にもあります。

なお、東大式FPでは、お金について学び

スタートアップにも一部投資して頂きたいと考えております。

また、私のように中年の親父がもっと起業する文化も創りたいと考えております。

また、出口氏も説明されていますが、人間は弱いものなので、仲間が必要であり、デジタルは良いけど、一人で使うものである以上は最後までやり切るという面で弱いと考えております。

故に、東大式FPでは優れたアドバイザー、仲間を紹介すると同時に、一般の方々にはセミナーという形での学びの場を提供してまいりたいと思います。このような環境下で一部Webセミナーも企画しておりますが、実際のイベント会場に集まる方式を中心に開催していきたいと思います。

教育を活用して日本を良くしていきたい。

その想いも東大式FPには込めております。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#学びの場 #東大式FP #スタートアップ #アドバイザー #ファイナンシャルプランナーの紹介

20回の閲覧0件のコメント

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.