top of page
検索

知行合一

このブログですが、書き続けて、今回で1100回を達成します。

(自己カウントですのでずれているかもしれませんが)


改めて、ここまで日記だと続いたことはありませんので、自分ではすごいことを達成したと、自分を褒めてあげたいと思います。


この約3年を振り返ってみます、それなりに激動の時代だったということになると思います。



コロナの前から初めて、コロナをそろそろ乗り越えて、Web 3.0の言葉があまり有名でないころから初めて、現在はWeb 3.0という言葉が定義されています。


また、これも当然ですが、メタバースの存在が注目されていない頃から初めて、現在はメタバースが注目されています。これからどのようにメタバースが発展していくのかは不明ですが、何か新しい経済圏の登場の予感はあります。


フィンテックの意味では、給与デジタルマネー払いの議論がされていた頃から初めて、いよいよ近いうちに規制緩和が現実になりそうです。


いろいろなすごい、スタートアップの方々とも出会うこともできましたし、いろいろな経験もさせて頂いてきました。


変化の時代を記録できたこと、また改めて挑戦のログを残せたことは大袈裟ですが、自分としてはこれまで達成できなかった偉業のように感じております。


これから何かを為したいという志は相変わらず持っておりますので、少しでも世の中を良くできたといえるように活動ログとしてこのブログを継続して参りたいと思います。


積極的に、じわじわと努力(=このブログの継続、勉強、いろいろな人に会う)を継続して、行動あるのみで活動して参ります。


知行合一


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page