検索

趣味の話

いつもお世話になっております、コンサルティング業界の先輩の方々と、趣味とはどうあるべきか議論しました。

少し深い話になりますが、お金がかかる趣味は多数ありますが、もうお互いに歳をとったので、意外と一致したのが、今更、欲しいものはないかもしてないということで意気投合しました。

厳密には、馬が好きということで、私から見ると贅沢な趣味かなと思いましたが、、、

私の趣味はどちらかというとお金のかからない、散歩と、エンジョイゴルフ(真剣に追求していない)となっております。

もう1つこちらが本日伝えたいことになりますが、ここまでやってきたことを活かして何か社会に貢献できるようなことをしたいという内容で一致しました。

なので、もしかしたら私達の趣味は、妄想(アイデア)をしてその内容を具体化していく活動自体ではないかと思った次第です。

この趣味(趣味と呼ぶのかは議論があるかもですが)は、お金がかかるといえばかかるので、高尚な趣味と言えるかと思いますが、同じ志を持つ人々をどんどん集めていくと、アイデアにお金が集まり、そのアイデアが少しずつ形になっていく可能性があり、特に社会貢献できるような内容であればより良いなと考えております。


先輩と趣味として

1)メタバースの活用を考える&実現する(何に使えるのか色々な意見があります)

2)DAOの活用を考える&実現する

3)Fintechの仕組みに1及び2を組み込む

が実現できたら良いなという会話(妄想)で盛り上がりました。

後もしかしたら、共通の趣味は我々より若い優れた方々のお手伝いをすることかなと思ったりしました。

私の趣味は実は、高尚な内容なのかもしれないと、出会いに感謝しております。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者 CEO

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示