検索

ブログ

想像していたより長く続いております当ブログですが、そろそろ休憩したいなと思うたびに、かなり奇跡のように、(なぜなら読者は少ないはずなので)継続的に読んでおり、割と面白いと言って頂くことが起こります。

私としては、日々の出来事や、その時点で取り組んでいることや、興味がある精神論(特に中国の古典や人間学)、新聞記事で興味があること、拝読しました書籍などなどなんでも良いのでネタを見つけて書いております。

先日、読んでおり色々な経験されていますねと言っていただいたのですが、幅広くネタを見つけて書いておりますので、私が触れたものならなんでも取り上げるというコンセプトでここまで続けて参りました。(なので、色々なのかと自分では突っ込んでますが、褒めて頂くのは単純に嬉しいです。)


自分自身を鼓舞する意味でも

もっと、挑戦してもっと学ぶことにより、もっと面白いことや深みがあることを書くことんができると考えております。

関係すると思うのが、自分のことをもっと深く知る必要があり、最近は凝っていると思いますが、自分のことを肯定できる力がとても重要だと感じております。

自分のことを考えるとどうしても否定的なことを色々と考えてしまうのが人間だそうですが、私もその傾向が強くすぐに否定的な思考に入ってしまい、自己肯定感を高めることができないことを悩みとしてたりします。

自分を内省する効果もこのブログ継続にあると考えて、再び休まず続けたいと褒めていただいたことで決心しております。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示