検索

全集中

人生において必要なのは(特に私に)、全集中ということになるかなという話を書きます。

なお、私はどちらかというと、特にビジネスについては色々とやってみたい方で全集中は苦手です。

なかなか、全集中に成功しないなと思っておりますが、最終的に実現したいビジネスモデルは最近のデジタルの流れを反映した、データを活用したメタバースも活用して自己実現をするモデルということになるかと思います。

目標としていることはなんとなく見えているつもりですが、実は目標が大きすぎて色々な寄り道をしたくなるというのが現在です。

全集中して事業を進めてみたいと思いますが、私の場合は色々な制約があると考えており簡単ではないなと感じています。(実は、その制約は私の頭の中にしかないので、もう1つ上のレベルから眺めてみたら制約でない可能性は十分にあるのだろうとわかってはいますが、、、)

全集中で取り組むことが苦手だという自分の特徴もよくわかっておりますので、仮説として仕組みを構築して大きな成果を出すということに挑戦したいというのがずっと考えていることです。


寄り道をしている気はしておりますが、最終的にトライしてみたいことについて権利化(特許にすること)はできておりますので、仲間を見つけて仕組みで全集中して取り組めるような状態を構築していきたいと考えております。

大きな成果を出すには人生は短いと一般的に言われておりますが、私が目指していることはある程度達成できる感触は持っております。

挑戦するプロセス自体が後から振り返ると幸福と感じると理解して思いますので、今の状況に感謝ですね。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示