top of page
検索

節目

私が書き続けておりますこちらのブログですが今回でカウントが正しければ1300回といことになります。


毎回節目を達成するたびに書いておりますが、我ながら良く続いていると思います。子供の頃の3日坊主の経験は結構ありまして、これほど続けることができるとは、私としては何かを今後成し遂げる時に根拠となるのかもしれないと思っております。


なお、趣味のゴルフはずっと続けておりますが、続ければ必ず上手になるというものでもブログについてもないと思っておりまして、工夫が常に必要だと考えて、最近は積極的に生成系AIを活用してみようと思っております。


ゴルフに関しては、なかなか上手にならないので、最近はプレーの機会は減っておりますが、動画(YouTobe)などをみて頭で研究をしております。頭で考えて上手くなっても実際には上手くはならないので、研究と実践の両方が改めて必要だと考えております。


生成系AIのネタを最近は良く使っておりますが、近い将来に神を産み出す可能性があるテーマだと私は考えております。


過去の知見を整理するという意味で既に人間の能力を超えていると考えることができますが、創造性のエリアでも適用できないか、このテーマに興味を持たれている方々と議論をさせて頂いています。


私のブログの品質をレベルアップあるいは、創造的にするのに生成系AIは役立つという時代が急にやってきた印象がありますが、このブログを書いている間に神が登場する時代があり得るのではないかと、Web 3.0の登場を研究しておりますが、生成系AIに暫く注目してみたいと思います。


改めて、日々に新たにの気持ちで、ブログを書く習慣を続けて参ります。


徳を積むという考え方がありますが、私はこのブログを積む(書く回数)を増やすことで将来何か世の中の役に立ちたいという志を持っております。



株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO

藤井秀樹

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page