検索

運命

記念するべき10回目達成になりますので、少し違うことを書きたいと思います。


それは、ずばり「運命」についてです。


私はどちらかと言えば、合理主義者で「運命」を信じますか的な宗教よりも、実際に証明できる科学的なアプローチの方が好みです。


しかし、私は何か目に見えない力のようなものは実際に存在しており、結果として運の流れのようなものはあるのではないかと考えています。

若い頃は、このような非科学的なことは信じてなかったですが、今の私があるのも色々な偶然が重なってここにいるなと思っています。(つまり、運命を確信しています。)

スティーブジョブスの有名なスピーチにでてくる

“Connecting the dots”のような後から振り返ってみると色々な偶然が必然になるような運命を今は強く感じている次第です。


ITそしてコンサルティング、保険業界という経験から運命的に今回トライしてみたい事業に導かれていると確信しています。過去の私の経験があるからこそ、今回トライする事業が可能であり、大成功する運命だろうと思っています。(運命は信じていますが、計画はその通りにいかないので、大成功の形もイメージした通りにはならないと思うので、今からサクセスストーリーをイメージしているわけではないです。)


私が好きでよく読む元ソニーの常務の土井さん(ペンネームは天外伺朗)も同じようなことを言われていますが、運命に導かれた生き方を私はしているのだと思います。天外さんの書籍によると運命に従って生きると人生が楽になると書いてありますが、その通りかなと考えています。


運命に逆らわずトライをしていれば、結果的に何か凄いステージにいけるのではないかと確信している次第です。

藤井秀樹

パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社 取締役

パクテラ・アジアパシフィック・ホールディングス株式会社 

パクテラ デジタル イノベーション最高経営責任者


#藤井秀樹 #パクテラデジタルイノベーション #pactera #天外伺朗 #運命

24回の閲覧0件のコメント

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.