検索

XUP

このブログは私の日記的な役割も果たしております。

私が成長できているかわかりませんが、日々発生するトラブルは必要悪で、はっきり言って実は面白いと思い楽しんでいます。

3つのスタートアップの立ち上げに関与しておりますが、最近もう1社設立しました。

社名は、【クロスユニバーサルプラットフォーム(XUP)】としました。目指しているのは、スマートコントラクトの普及を実現させるためのプラットフォームです。

デジタル庁も登場して、ますますスマートコントラクトの普及には追い風だと思います。

昨日アナウンスされておりますが、スマートコントラクトを推進する協会も立ち上げることができました。

新しく設立した会社の状況については、今後定期的に報告していきたいと思います。

さて、トラブルですが、私は現在関与している会社は代表取締役をしている会社と、取締役として創業社長と事業の立ち上げを頑張っているパターンの2つに分かれます。

今回のトラブルは取締役をさせて頂いている会社の1つで他の株主の意向を調整して社長を変更するかどうかの調整をせざる得ない状況であることです。私の行動指針は、不変で複数のスタートアップに関わっていますが、いつも同じなのは

1)知行合一であること

2)武士道の精神で取り組むこと

となり、この行動指針を守ろうとすると結果として正しい行動が見えてくると信じております。

成長はできていると思いますが、私はいつも正直に話す癖があり結果としてトラブルを起こすと同時に、解決を目指して挑戦をするしかないと考えております。

とにかく実際に行動してみてどうなるか、反省(=私にとっては勉強)していきたいと思います。つまり、知行合一であり、武士道の精神で邁進していきたいと思います。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#XUP #スタートアップ #スマートコントラクト #プラットフォーム #行動指針

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示