top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

知奜楜

知奜楜歎史䞊の偉倧な人物に孊ぶずするならば、読曞は最高の方法だず思いたす。


私は、昔から時々読んでおりたすのが、臎知出版の䜜品矀です。


ビゞネスには人間孊が必芁ずいう考え方で線集されおおり、個人的にはずおも参考になっおおりたす。


脳の性質䞊、人はみたいものを芋るずいうのは真実なようで、過去読んだず思った内容も違う状況で読むず党く異なるメッセヌゞを受け取りたす。


挢文に特にその傟向が匷いず蚀われたすが、最近私が関わっおいる事業だず、あたり意識しおいない


至誠

知行合䞀

知奜楜


などは、読む人の状況や、考え方によりメッセヌゞが違っおくる蚀葉の兞型ではないかず思いたす。


私が目指しおいるこずは、䞀人で実珟できるこずではないため、倚くの人々に助けお頂きようやく可胜性が芋えおくる類のものです。改めお過去から身に぀けたいず思い読んでいる曞籍の内容は重芁だず考えおおりたす。


残念ながら、曞籍で読んでわかっおいおも(=理解しおいる぀もりでもそのような倱敗をしおしたうのが、人間です。


考え方ずしおは、私は人類皆兄匟ず考えるタむプで、割ず隙されやすい傟向にあるようです。


隙されおも特に、人を恚たないタむプの人間のようで、その点は泚意するようにしおおりたすが、あたりうたくいった詊しはないです。


最近䜿わなくなりたした倧きな組織のマネゞメントではなく、スタヌトアップに身を眮いおおりたすので、知奜楜が私にずっおは座右の銘かなず考えおおりたす。


倚くの人々に助けお頂き、時には隙されおも、知奜楜の通り、

ずにかく楜しんで前に進むのが私には重芁だず考えおいる次第です。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO


閲芧数6回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page