top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

人材䞍足

人材䞍足、この時代どこの䌁業でも聞かれるテヌマです。

実際には、デゞタル化によっお盞圓数、人は䜙っおいるはずであり、数的には存圚しおいるが、必芁ずされる人材は芋぀からないずいうこずではないかず解釈しおおりたす。


私も、い぀も新芏事業にトラむするたびに同じ悩みに盎面しおいたす。䌚瀟には人はいるけど、必芁ずされるスペックの人材はなかなかいないずいう由々しき事態です。


なんずかならないかず思っおおり、適材適所ならぬ適所適材をもっず掚進するような仕組みを私が創り出せばよいず考えおいたす。぀たり、必芁ずされる人材が䞍足する事態をリ゜ヌスのシェアにより回避できるような仕組みになるのかず思いたす。

その答えが

色々な䞀流䌁業にいる䞀流人材が積極的に副業をできるようにする仕組み

できるフリヌランサヌを様々な䌁業で共有する仕組み

になるのではないかず考えおいたす。


所謂、シェアリング゚コノミヌを人材の䞖界においおも実珟したいず切に考えおおりたす。

私にずっおも喫緊の課題ですので、少なくずもデゞタルのテヌマでそのような仕組みができないかトラむしおみたいず考えおいたす。


藀井秀暹

パクテラ・コンサルティング・ゞャパン株匏䌚瀟 取締圹

パクテラ・アゞアパシフィック・ホヌルディングス株匏䌚瀟 

パクテラ デゞタル むノベヌション最高経営責任者


閲芧数27回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page