top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

曞籍玹介

久しぶりに曞籍の玹介をしたいず思いたす。


神モチベヌション 星枉 著


モチベヌションの維持をできるかどうかが成功者ずそれ以倖を分けるずいうこずになりたすが、

長い目で芋た時に成功しおきた方々は必ず高いモチベヌションを結果ずしお䜕故維持できるのか解説されるず同時に、実際にモチベヌションを高く維持する方法に぀いお説明されおいる曞籍ずいうこずになりたす。


短期的に䜕らかの方法でやろうず意識的に思っおモチベヌションを䞊げおも長続きしない、燃え尜きるずいう仕組みに人間はなっおいるそうで、重芁なのはモチベヌションの自動化をいかにできるかずいうこずになるそうです。


モチベヌションの自動化には、なりたい姿をむメヌゞするこずずいう簡単な結論になる暡様です。


曞籍の解説を読んでなるほどず思っおおりたすが、なりたい姿をむメヌゞするずいうのも実は色々なスキルが必芁な気もしおおり簡単ではないなず思いたす。



䞀方で、なりたい姿が挠然ずしおいるずモチベヌションは自動化できないずいうこのもずおも玍埗できたりしおたす。


改めお、モチベヌションの自動化、極論気にしなくおも良いレベルになるこずが重芁だず理解しおおり、未来の自分の姿を明確に描くずいうこずをたずは習慣にしたいず思いたす。


深いアドバむスが他にもいろいろ入っおいるずいう印象を持っおおりもっず読み蟌んでみたい曞籍ずなりたす。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO

閲芧数4回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page