検索

AI+メタバース

メタバースの開発に関して大きなアイデア上の進捗がありますので本日はそのテーマを書きます。


メタバースに経済圏を構築することが我々のプロジェクトの目標となっておりますが、メタバースの開発には資金的にかなり課題があるということがわかってきておりますので、ビジネスモデル上の差別化が重要だと改めて考えております。(=当然すぎる話で大変恐縮ながら)


今回思いついたアイデアは、改めてメタバースの空間でビジネスをする、あるいは現実世界のビジネスを再現することです。ブロックチェーンの技術はどんどん発達しておりますが、ライバルと言えるAIの技術もどんどん進化しております。ゆえに当然の方向としてAIをメタバースに登場させることとなります。


ビジネスモデルとして、具体的に検討を開始しましたのが、


私が得意なテーマ(ビジネス)であるお金の関するサービス(FP)をAIで提供することです。


1)有名なFPの方々をスカウトして、本人の能力をコピーしたAI Avatarを登場させる


2)完全にAIのFPを登場させる


1のテーマを追求すると2が実現すると想定しておりますが、実は、ビジネスとしては1と2の間にある、


初期のタイミングではAIのAvatarに会い、最終的には本物の人間に会って頂くようなモデルも必要になる(=実は当面このモデルが一番収益性が高い)と想定しております。


私の周囲にあるノウハウを統合すると本日書いている内容は比較的早期に実現できそうですので、早速トライしてみたいと考えております。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#AI #メタバース #FP

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示