検索

Fintechと三つの革命

Fintechのテーマで考えると今、私が取り組んでいるのは3つの革命をつなげることだと思います。


その1)顧客と金融営業のチャネル変革

特に、顧客の意思決定が複雑な商品において最適な専門家を紹介する


その2)銀行モデルの再定義

ペイロールカードに代表される銀行口座を経由しない新しい仕組み、エコシステムを構築すること


その3)キャッシュレス革命

デジタルマネーやデジタルカレンシーをいかに社会に適用させていくのか


3つのテーマとも相互に関連しており、現在その1を担当している会社が東大式FPを運営しているクロスデジタルイノベーションということになります。


その2については、事業提携を含めて他のスタートアップと協力して進めたいと考えております。


その3については、PayPayがやはり重要だと考えており、何らかの形で事業提携をしていただけないか画策しております。現状なかなか相手にして貰えないのが現実ですが、不屈の精神で諦めずに頑張りたいと思います。


その1及びその2のテーマでは結構いいポジションにいるつもりなのでその3の会社(PayPay等)と提携すると同時に研究をしております、デジタルカレンシーを成功させることができると全てのピースがつながり一つの巨大な経済圏を作ることができる考えております。私には必ずできるという自信はありますが、日々いろいろな障害が現れるため奮闘している次第です。


やり遂げるまでやり続ければ、必ず成功するという当たり前のことを考えている次第です。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#fintech #フィンテック #paypay #チャネル変革 #銀行モデルの再定義 #キャッシュレス革命

10回の閲覧0件のコメント

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.