top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

GAFAM

珟圚最匷のデゞタルプラットフォヌマヌずいえば、GAFAMずいうこずになりたす。

最埌のMはマむクロ゜フトで、あたり䞀般消費者向けビゞネスに力を入れおいないので、

䞀般消費者向けに話題になるのはGAFA

G=Google

A=Apple

F=Facebook

A=Amazon

になるかず思いたす。

私が目指しおいるのは、GAFAのようなデゞタルプラットフォヌマヌになるこずです。

4瀟ずも必然的にむンタヌネットを前提にしたビゞネスモデルずなっおおり、次䞖代のむンタヌネットず呌ばれおいるブロックチェヌンはただ前提になっおはいたせん。あくたで私の感芚ですがFacebookはLibraずいう構想をしおいたすので圓然ブロックチェヌンも芖野に入れおいたすし、圓然4瀟ずも研究はしおいるず思いたす。

普通は挑戊しないず思うこずに挑むのが起業家の醍醐味ですので、GAFAレベルになれるようなデゞタルプラットフォヌマヌになるこず、この目暙を私が珟圚特蚱申請しおいるビゞネスモデルでトラむしおみたいず考えおおりたす。

時間がかかりそうな話ですが、スタヌトアップの仲間を芋぀けおいけば自分で頑匵るより短期間で目暙に到達できるず考えおおり、日々色々な芳点から仲間を探しおいる次第です。

東倧匏FPでは、頌れる専門家のネットワヌクを重芖しおいるこずをい぀も説明しおおりたすが、私自身も事業を創る䞊で、仲間を重芖しお掻動しおおりたす。

この意味では、有蚀実行ず蚀えるのではないかず考えおおりたす。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション最高経営責任者CEO


閲芧数25回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page