top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

KYLの抂念

KYLずいう抂念に぀いお調査しおおりたす。過去も觊れおおりたすが


元、NEC出身(NEC蚭立の研究所のトップだった方で珟圹の千葉倧孊の教授の方をご玹介頂いお、具䜓的にシステム化する方法に぀いお先日議論および、アドバむスを頂きたした。


結果ずしお、応甚範囲があたりに広いので、ナヌスケヌスずしおはテヌマを絞っお議論しないず駄目であるこずが良くわかりたした。


KYLの目的ずしおは、倧きく

攻めの郚分新いビゞネスモデルず

守りの郚分䌝統的な意味で、資金決枈や商取匕における成立芁件があるず考えおおり、


トラストレスな仕組みで、察象ずなるオブゞェクトが指定された時間に、その堎所にいたこずを保蚌する技術ずいうのが目指しおいるこずになりたすが、芁玠技術ずしお解決しなければならないこずが倚く、どのナヌスケヌスからたず狙うかず明確にしないず、教授ずしおもいろいろな考慮点が思い浮かんで困るずいうこずを蚀われたした。


私ずしおは、たず実珟したいビゞネスモデルが、資金あるいは資金に圓たるデヌタの正確な移転ずいうこずになりたす。


぀たり、特定の堎所から特定の堎所に資金を送る゚ンドポむントの仕組みずしおKYLず今回定矩した仕組みを実装したいず考えおおりたす。


今埌、いろいろなP2Pの取匕は増えるず考えおおり、その䞍正察策ずしお必ず必芁になるコンセプトであるず考えおおり、


いわゆる、ATMのようなコンセプトサヌビスを開発したいず考えおおり、教授にはたずこのテヌマにフォヌカスしお色々ず怜蚎しお頂きたいず考えおおりたす。


ある堎所から、ある堎所に䟡倀を送るずいう単玔ですが、実は本質的な課題の解決に挑戊しおいきたいず考えおおりたす。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO


閲芧数12回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page