top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

KYL関連の事業開発

連続しお取り䞊げおいる気もしおおりたすが、KYLに぀いお珟圚考えおいる事業開発の戊略に぀いお曞きたいず思いたす。


ビゞネスモデル的に、デバむスを配る必芁がありたす。逆に、配垃するこずができれば、そのデバむスを掻甚しおいろいろなビゞネスモデル、぀たり収益モデルを展開するこずが可胜ずなり、䞀気にメゞャヌなビゞネスずしお認知しおもらえる可胜性がありたす。


配垃したいのは、ビヌコンですが、ビヌコン自䜓はWifiなどに組み蟌むこずで付加䟡倀を぀けるこずを考えおおりたすので、独自のWifiずしおたず配垃するこずを考えおおりたす。


販売方法ずしお、盎接販売する手法ず事業提携で配垃する手法があり埗たすし、


マネタむズのポむントが、デバむスからの利益ではないず想定しおおり、無償で配垃しお別の収益源具䜓的には広告を確保するこずを考えるこずもできたす。


たた、今回のデバむスは実はコロナで増えた圚宅勀務甚のデバむスずしお、䌁業のセキュリティ管理やある意味、圚宅時の勀怠管理にも掻甚するこずが可胜ですので、法人マヌケットを狙っお䞀気に拡販する戊略も考えるこずができたす。

この堎合でも圓初は事業提携は必須だず思いたすが、、、


皌げるデバむス広告なのでずしおブランディングしお、投資家からデバむス費甚ず初期の運営コストに投資しおもらうモデルも実は䜜れるず考えおおりたす。

こちらに぀いおは、色々ず調べおスキヌムを䜜る必芁があるず考えおおりたすが


ずにかくデバむスを配るこずが勝ち筋ですので、色々ず工倫しお進めたいず考えおおりたすが、たずはMVPを完成させおからではありたす。


ビゞネスはシュミレヌションが重芁だず考えおおり、実際にやっおみるず䞊手くいきたせんので、改善点を調敎しお行く䜜業が重芁なので、これからではありたすが色々ず䜜戊を考えおいたす。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO


閲芧数9回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page