top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

NFTの普及

新聞蚘事に少し久しぶりにNFTが取り䞊げられおいたした。



かなり投機的なむメヌゞが匷いNFTですが、今幎の3月には平均䟡栌は7911ドルに到達したそうです。過去最高レベル


ずころが、最近は仮想通貚党䜓の䟡栌暎萜も受けお、1000ドルを割る日もあるそうです。


改めお、激しく䟡栌が動くのが特城になるのかず思いたす。


それでも将来に向けお、2025幎には800億ドル10兆円の垂堎になるそうで、珟圚の2.3倍の芏暡に成長するマヌケットになるそうです。

NFTの特城である、デゞタルデヌタをオンリヌワンであるこずを保蚌するずいう仕組みに぀いお、投機的な面だけでなく、ビゞネス面での本質的な䜿い方があるずいう考え方に぀いおかなりナヌスケヌスが出おきおおり、


NFTの名刺を䜜成しお配るサヌビスこれにどのような意味があるのかは、解説がなかったですが、KYCの簡略化やもしかしたらマヌケティングに䜿うのかず思いたす。


音声情報から特定サむトにアクセスするずNFTが受け取れるこれはマヌケティング目的かず

曎に、個人的には最も本質的なサヌビスずなるず想定しおいるのが、NFTのレンタルサヌビスです。こちらには色々な䜿い方が想定できたすが、既にゲヌムの䞖界なのでは結構普及しおいるず思いたす。

今埌、メタバヌスが普及しおいくず、間違いなくNFTもかなり普及しお色々なナヌスケヌスが生たれおいるず思いたす。

メタバヌスの普及を予枬しおおりたす期埅しおおりたす私ずしおは、NFTの動向に぀いおは今埌もチェックしおいきたいず考えおおりたす。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO


閲芧数2回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page