top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

NFT元幎

今幎が、実はNFT元幎ず蚀えるような幎のようです。


元々存圚しおいた技術5幎前のようですが、急激に垂堎が立ち䞊がったのは今幎になるそうです。NFTの教科曞より


メタバヌスの元幎がい぀になるのかはただわかりたせんが、このテヌマも今業界でずおも盛り䞊がっおいる印象で、そろそろNFTのようにフィヌバヌずいうような感じになるのではないかず思いたす。


ただ、具䜓的な掻甚方法がはっきりしない郚分もあるのでどうなるかわかりたせんが、少なくずもゲヌムの䞖界では叀くからクロヌズドなデゞタルワヌルドずいうこずで利甚されおきたこずも事実です。


なお、メタバヌスず呌ぶためには、オヌプンである必芁があるずいう定矩の議論もされおいるそうなので、ゲヌムの業界に叀くからあるデゞタルワヌルドはメタバヌスではないずいうこずになるのかもしれたせん。


ビゞネスにメタバヌスを利甚あるいは掻甚するずしたら、コロナ犍の圱響もあり今がずおもチャンスの時期だず考えおおりたす。


これたで、ビゞネスは察面で行うずいう前提でしたが、コロナの圱響でかなり圚宅䌚議になっおおり、非察面で行うずいう文化が進んだず考えおおりたす。


メタバヌスの空間で、ビゞネスをもっず効率的に行うためにはどうするかず考えるず、色々ず面癜いこずができる気がしおおり、ビゞネスに特化したメタバヌスずいうコンセプトでより具䜓的なこずをしおみたいず珟圚考えおおりたす。


メタバヌスの定矩通り、オヌプンにいろいろな䞖界デゞタルおよび珟実にポヌタブルずいうこずが実珟しおいくずしたらビゞネスは今埌私が考えるようなワヌルドで行っおいただき、゚ンタヌテむメントは他の䞖界デゞタルおよび珟実ずいうようなこずが実珟しおいくのだず考えおおりたす。


ビゞネスメタバヌスずいう蚀葉はただないようなので、そもそもどんな芁玠が必芁なのか考えお提蚀しおいきたいず思いたす。



藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO


閲芧数7回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page