検索

PMF後の課題

スタートアップをやってみて、あったら欲しいサービスとなりますが、コスト削減をするサービスには当初関心がなくとにかく必要なのは売り上げUPということになります。

その前に、プロダクトを開発しなければならないという問題はありますが、仮にPMF(つまりプロダクトがある状態になった後は)


1)営業力を強化できるサービス

先に固定費で払う伝統的なサービスではなくて完全に成果報酬型でないとお金がないスタートアップには利用するのは無理です。


2)マーケティングを強化できるサービス

営業とほとんど同じですね。つまり完全な成果報酬型なら利用したくなります。


3)事業提携先をアレンジ

事業シナジーが高い先と提携をアレンジしてくれるようなサービスがあったら良いなと思います。


3つのサービスを同じことの繰り返して恐縮ですが、完全成果報酬のような形で提供していけないかと考えており、現在、新しいスタートアップの立ち上げを考えております。アイデアに賛同いただいている企業やメンバーと現在、準備を進めておりもうすぐスタートできるのではないかと考えております。


保険業界のフルコミッション、ピラミッドモデルを活用してうまくスキーム化することを考えており、いろいろな方々の協力も頂けており立ち上げ時のメンバーとしては素晴らしい体制ができている自信はあります。


私がスタートアップ経営者として欲しいサービスでもあり是非、成功させられるようにトライしてみたいと考えております。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#PMF #営業力を強化できるサービス #マーケティングを強化できるサービス #事業提携先をアレンジ

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.