検索

Web3.0で盛り上げる

国内の有名な地域をWeb3.0で盛り上げる活動をされている方と意見交換させて頂く機会がありました。

国内でも少しずつキーワードとしてWeb 3.0は知っている人は知っているというレベルになってきましたが、一般的かというとまだまだということで、国内の有名な商店街と組んで、まずはNFTコンテンツを提供するという企画を進めているそうです。

商店街の各店舗と協力して、その店舗によるとNFTのアートがもらえるという企画になるそうで、NFTを提供しているのは、その店舗の場合もあれば、Web 3.0にトライしているスタートアップから提供されるパターンもあるそうです。

企画に参加されている、Web 3.0の企業群は私が過去お会いしたことがある、有力なWeb 3.0スタートアップも参加されており、企画として盛り上げる準備はされているなという印象を持ちました。

なお、今回が第1回の企画で、企画として成功事例を構築して、同じ商店街でもっと盛り上げて行うことと、同じ考え方を他の商店街にも展開されることを検討されているそうです。

今後のロードマップとして、NFTの次はやはりメタバースの活用も検討されていきたいということで、今後何らかの形で協力したいという話をさせて頂きました。

私がトライしたいWeb 3.0のアイデアをインプットさせて頂いており、何らかの形で取り入れて頂くことも検討頂く協議をしております。

まずは、イベントとして成功して注目されて、成功する形が作れるかが重要と共通理解をしましたが、イベント開催のプロとして今回の企画には自信があると言われており、今後に期待していきたいと考えた次第です。

微力ながら協力をしていきたいと考えておりまして、この出会いに感謝したいといつもながら考えております。





藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示