検索

web3.0へのトライ

日本で、Web3.0のプロジェクトにトライしている人々は増えているらしいです。


過去のICO詐欺の関係で、国内では資金決済法で厳しく取り締まりがされているため、昔と比べるとかなり下火になっていたようですが、最近少し増えてきたようです。


昔の環境と比べて明らかにすごいのは、世界的な仮想通貨取引所の台頭です。

海外のTier1と呼ばれる取引所はかなり資金力があるそうで、そのエコシステムに入れてもらえるかどうかが重要だと言われています。(なお、私のプロジェクトは微妙に入っているようないないような感じですので今後頑張る必要がありますが、、、)(頑張ろうと思います)


兎にも角にも、国内でもNFTのブームのような雰囲気がある気がしております、その関係で、メタバースもブームということになります。


なお、Meta(元Facebook)が手がけているようなWeb2.0のメタバースと異なり、Web 3.0型はまだ確立されていない部分も多く独特の状況にあると感じております。


私が目指しております、Web 3.0 型のメタバースは、今人気のアニメである呪術廻戦をイメージしており、


実際に、デジタルの世界に平安京を再現した領域を展開したいと思います。(領域展開のイメージがあります)


この領域内では盤石のセキュリティがあり、

個人情報をWeb 3.0のコンセプトで運営していくことを考えております。


私自身が、現在Web 3.0型のプロジェクトを数本同時に走らせる必要がある状況になっておりまして、もしかしたら、私も国内では上級者と言われてもおかしくない日が近くくるのかなと思っております。(ゴルフと同じでなかなか上手くならない気もしていますが、努力することは大事ですね)


かなり、狭い業界ですので、結果としてほとんどの業界人と繋がっていくのではないかと想像しており、元々お世話になっておりました上場企業の社長達にも協力を仰いでいきたいと思います。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示