検索

web3.0

私の中でのブームはこの3年間はWeb 3.0ということになります。


過去触れておりますが、この概念自体は昔からあったと思いますが、最近はWeb 3.0と呼ばれているというイメージです。

個人の情報の価値を引き出して、もしデジタルの世界に新しい信頼の世界が創れたら、どんなに素晴らしいかという発想から色々と妄想を膨らませて、現在進めておりますプロジェクトにたどり着いております。


かなり、紆余曲折を経ておりますが、当初から考えてきたコンセプトは割と普遍であり、考えてきたことは現在のWeb 3.0と呼ばれるようになったと考えております。

実現するには、あまりにハードルが高くて何度も正直に挫折しそうになっておりますが、不思議な縁や機会をいただける方々に助けられて現在に至るという感じです。

私としては、この時点で次のフェーズを語るのは早すぎるとわかってはおりますが、あくまで夢(何度も似たような夢は語ってきた気もして大変恐縮ですが)として

1)Web 3.0の私が経験したノウハウや人脈をもっといろいろなスタートアップに活用して頂けるようにしたい (まだまだ不十分だと思いますので、もっと経験を積んだ上で、色々なスタートアップ(挑戦者)に使って頂けるような形に体系化する)

2)Web 3.0の世界を妄想して、これまで知財としてまとめている内容を皆さんに活用して頂けるように仕組み化したいです。(現時点で、Web 3.0に関係しそうな、特許として3つ取得完了して、更に追加で3件申請しております。)


1も2も同じコインの裏表のような気がしており、Web 3.0の考え方を可能な限り体系化してもっと皆さんに活用してもらいたいという夢になるかと思います。




夢は膨らみますが、まだまだそのようなステージに至れていない現実を見つめており、ここに至るまでの経緯を考えてみながら、いろいろな人々に助けて頂いたことに感謝している次第です。



藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#web3

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示