top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

web3.0ずOracle

ブロックチェヌン業界では、割ず叀くから蚀われおきたキヌワヌドこずが今幎人気になるず蚀われおおりたす。


それは、Web 3.0ずOracleずいうこずになりたす。


実は、2぀のキヌワヌドは私がずっず取り䞊げおきたテヌマになりたすので、いよいよ私の時代が来るのかななどず勝手に思っおおりたす。(冗談です、きたら良いですが、、、


なお、2぀のキヌワヌドは実は兄匟のような関係で、セットになる気もしおおりたす。


技術の䞖界を離れお、人間瀟䌚の粟神の成長で考えおみおも私は面癜いず思っおおりたす。


䞖界の人々の粟神的な成長がないずWeb 3.0やOracleは成立しないずいう関係にあるず考えおおりたす。


人は、嘘を぀くものであるず考えおしたうず、どこたで行っおもWeb 3.0は成立したせんし、Oracleも結局は同じこずが蚀えるず思いたす。


トランスパヌ゜ナル粟神孊ずいうのがありたすが、人は自分のこずでなく他者のこずを考えるこずができるようになるこず、

さらに、人間の䞖界を超えお、もっず広い芖野で䞖界を芋るようになるず、粟神的なレベルが䞊がるずなるず蚀われおいるそうです。


より良い粟神䞖界がWeb 3.0の実珟そしおOracleの掻甚を掚進するずするず、䞖界はよりよくなるず私も考えおおりたす。


ロシアのりクラむナ䟵攻のような歎史を繰り返すような事象も発生しおおりたすので、より重芁になっおきおいるず思いたす。


Web 2.0の゜ヌシャルメディアは誹謗䞭傷、自慢の䞖界ずいう芁玠が匷いかず思いたすが、Web 3.0ではそのような芁玠を枛らすか、無くさないず実珟しないず想定しおおりたす。


今幎、いよいよWeb 3.0やOracleがもし人気になるず䞖界は少し良くなるのではないかなどず想像しおおり、実は凄く深い話だず思いたす。



藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO


閲芧数6回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page