top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

XDIの䞊堎

少し気が早い話ですが、クロスデゞタルむノベヌションは䞊堎に向けお準備をするこずも可胜だず考えおおりたす。


1プラットフォヌム型のビゞネスモデルは機胜するこずは確認できおおりたす。

2システム面ではAI leads engineを完成させおいくず効率を珟圚より5倍から10倍にあげるこずができるず確認できおいたす。

3ここからが本物のプラットフォヌムだず思いたすが、デゞタルマネヌ関連のビゞネスモデルを実装しおいきたす。


䞊堎に向けお実は重芁なのが、システム開発ずいうこずになるようです。なお、デゞタルマネヌ関連のシステムに぀いおは事業提携を掻甚しお開発するしかないので自力で怜蚎するのは䞀郚です。


チヌムのメンバヌずも議論しおおりたすが、システムの開発を、培底的に回避をしながら数字を䜜っおいく戊略も有効ずいう説もあり、そのバランスが難しいず悩んでおりたす。


システム開発に関しおは、手を出すずすぐにオヌバヌスペックな議論ずなり、資金を溶かすリスクがあるこずを良く理解しおおり、圓面の方針ずしお


必芁性がある機胜であるこず、そしおプラットフォヌムずしお顧客ずFPをマッチングしおおりたすが、自力で怜蚎するのは顧客よりもたずはFPに向けた機胜を先に完成させたいず考えおおりたす。顧客向けには、デゞタルマネヌ関連のサヌビスを、事業提携を掻甚しお提䟛するこずを狙いたす。


䞊堎するたでに

その1組織ずしお最適なマヌケティングをする戊略を確認できるシステム

その2FPに察しお、最適な芋蟌み客の玹介ずアドバむスを提䟛できるようにするこず


それ以倖の機胜に぀いおは事業提携を有効掻甚しおいき

その3顧客向けに魅力的なサヌビス特にデゞタルマネヌ関連を持っおいる䌁業を玹介しおいく


䞊堎を目指すずするず、各皮バックオフィス系のシステムも充実させる必芁があり、最䜎限のシステム察応でもそれなりに資金力が必芁ずなるず想定しおおり、バランスを考えながら進めおいきたいず考えおおりたす。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション最高経営責任者CEO


閲芧数7回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page