top of page
検索

ありがとうコロナ

コロナの影響はかなりなくなってきているのかなと思います。


最近、人と会う機会が増えており、久しぶりに対面で色々な方々にお会いしております。


人脈を広げるという意味で、これからまたチャンスの時代がやってきたと思います。なお、お会いする人々が皆さん言われるのが、それでもコロナは革命を起こしており、ビデオ会議でも問題ないという文化が完全に日本に根付いたのではないかと言われます。


対面でも会うことがありますが、ビデオ会議を活用すると、私のような(私がお会いするような起業家、事業開発の担当、営業)方々にとり、これまでの3倍もしかしたら4倍の活動効率が出せるのではないかと議論しております。


コロナのおかげて、DX革命が本当に起きたと言えるのではないかと思います。現在は国内は円安、インフレの問題もありますが、既に実現しているコロナ革命により今後にもしかして期待できるのではないかと思ったりしています。



有名なシェアオフィスに招待されて中を見せて頂きましたが、物凄い活気(人々が働いている)であることも確認しており、新しい事業を産み出していこうという熱気を感じることができました。


私も考えてみると、現在複数のプロジェクトのチャンスを頂いておりますが、コロナ革命のおかげて、かつての3倍から4倍の効率でプロジェクトに挑める気がしてきています。


コロナに感謝するのも変ですが、ありがとうコロナと時々考えてます。




藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page