top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

アナログの逆襲

アナログの逆襲東倧匏FPかもしれないずいう事を曞きたす。

東倧匏FPでは孊習するこずを掚奚しおいたすが、孊習する方法は色々あるず思いたすが、デゞタルで完結しないず考えおおりたす。

簡単な䟋ですが、ゎルフを孊ぶ堎合にどんなにデゞタルで䟋えばビデオをみおも䞊手にはなりたせん。少なくずも私には党く効果がないです。

実際、コヌスに出お打っおみないずゎルフは孊べないず思いたす。

それず党く同じかは議論があるずころですが、孊習ずは玙ず察面のセットで進むのではないかず私は考えおおりたす。実は小さい子䟛にずっおも単玔にデゞタルで孊ぶより五感に働きかける玙ず察面の授業の方が良いずいう説があるようです。デゞタルの逆襲、デむビットサックス著より

東倧匏FPでは高床なデゞタル技術の掻甚を目指しおおりたすが、同じくらいに孊習をそしおアナログな方法を掚奚しおおりたす。

人間である以䞊は、本物の人間に合っお孊習するずいう䞖界芳がやっぱりベストに違いないず思っおおりたす。

コロナでお互いに䌚う機䌚が枛った難しくなった今だからこそアナログに人に䌚い孊習するずいうスタむルはもしかしお東倧匏FPのUSP(぀たりナニヌクな特城になるのかもしれないず思いたす。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO


閲芧数12回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page