top of page
検索

スマートコントラクトの実証実験

スマートコントラクトのテーマで実証実験を行うべく調整をしてきて早くも、半年が経過したと思います。保険業界向けに狙っているのが、保険給付金に関してスマートコントラクトの活用になります。このテーマの難易度は高いですが、保険業界に適用するなれこのテーマをおいては無いのではないかと思うくらいベストなチョイスだと考えております。


諦めずに実現に向けて、色々と調整して参りましたが、


1)スマートコントラクト協会の設立

2)関連しそうな、保険業界関係の企業に協力依頼

3)XDIにおいてもWalletサービスの準備を進めています

4)そしてついに、このテーマにフォーカスするJV設立


となりました。


スマートコントラクトイニシャティブという名前の新しい企業を設立して、保険給付金のテーマに挑戦していきたいと考えており初期に賛同して頂いた企業や投資家(というより起業家)の資金でスタートしてトライします。しかしながら資本金はわずかですので、資金調達については工夫していく必要があります。


私としては、フォーカスした会社を設立することができそうで、とても嬉しいです。

でも、成功しないと意味がないのでこれからがまた難度の高い挑戦になると思いますが、一気に進められないか、トライしたいと考えております。


このテーマをずっと追求してきましたので、仲間になりそうな人々もかなりいますので、もしかしたら一気に、メジャーな企業となるのではないかと期待をしております。


これからが楽しみです。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page