top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

デゞタルの掻甚

デゞタルを掻甚しお実珟するべきだず思っおいるこずに぀いお本日は曞きたす。


それは、デゞタル老人ホヌムを䜜るこずだず考えおおりたす。


デゞタルずいうず、普通は難しくお䜿い蟛いずいう印象を日頃觊れおいない高霢者の方々は考えるず蚀われおいたす。


私がよく蚀われるこずですが

私がデゞタルでやろうずしおいるこずは、難しい、わからない、意味がわからないずいう指摘を受けたす。


誰でもわかるずいう意味で、曎に本圓に䜿っお頂くずいう意味では、䜿っおいるこずすら意識しないレベルたでにプロダクトを磚く必芁があるず考えおおり、タヌゲットなるむメヌゞは高霢の方々だず仮定しおいたす。


曎に、今埌の瀟䌚課題は、孀独であるこずだず考えおおりたす。孀独の問題を解決できるず、いろいろな効果があるず想像しおおりたす。


そもそも、孀独な状態で幞犏な方々ずいうのはいない特殊な方々はそうなのかもしれたせんが、、、いわゆる、人は䞀人では生きおいけないず考えおいたす。


デゞタルで、孀独では無い状態を䜜るこずができるず、


人はもっず幞犏になる可胜性が䞊がり、

より気持ちの䞊で健康になるず、䜓も健康ずなり健康寿呜が䌞びる

ある意味、盞互に監芖するこずもできるので、結果ずしおみんながもっず物理的にも健康になる


曎に、デゞタル空間であれば、独自の仕事を創るこずができるず考えおおりたす。

䟋えば、アクシヌむンフィニティのような皌げるゲヌムを甚意するこずも可胜です。


デゞタル老人ホヌムを考えおみるこずは、いろいろな意味で人類をより幞犏にするず仮説を持っおおりたす。



藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO


閲芧数14回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page