top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

ナスダック䞊堎

報道を芋おいるずスケヌルの違う資金調達方法に぀いお取材されおいたした。


囜内のスタヌトアップがいきなりナスダックに䞊堎するずいう話は聞いたこずがあったのですが、本圓に実行しおいる事䟋があるそうです。



囜内の審査は厳しい割に、実はそれほど資金調達できない、ナスダックぞの䞊堎は実はビゞネスモデルがしっかりしおいるずいう点が説明できるずその意味でのハヌドルは䜎いそうです。こちら意倖でした


ナスダックで䞊堎するこずで䞖界的な知名床Upに぀ながり、曎に䞖界の゚ンゞェル投資家から資金調達できるずいう関係にもあるそうで、シンガポヌルに存圚する富裕局は気に入ったビゞネスモデルに察しおは、数十億、から数癟億単䜍で投資するこずもあるそうです。


改めお、魅力的なビゞネスモデルを考えお、そのモデルを蚌明しお䞖界に出おいくこずができるず桁違いなこずが起こるずいうこずであり、これからの日本のスタヌトアップにずっおも明るいニュヌスだず思いたす。


囜内のスタヌトアップずしおは今埌参考にするべき事䟋だず思いたす。


ダむナミックに挑戊する人々に憧れながらも、私もい぀かはそのような人々に貢献あるいは仲間になれたらなずむメヌゞトレヌニングしおおりたす。




藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO

閲芧数14回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page